徹底解説!HIROが間取り診断を通して気づいた3つのポイント
家づくり · 22日 7月 2021
今回は添削していて気づいた3つのポイントについて皆様にお伝えできればと思います。 是非間取りづくりの参考にして頂ければと思います。

厳選!キッチンの計画で抑えておきたい4つのポイント
家づくり · 08日 7月 2021
第9回目は家事の中心となるキッチン設計のポイントついて解説したいと思います。 キッチンといえば選ぶものが多いですよね。 今回は間取りを作る上でのキッチンスペースの作り方についてまとめていきます!

超簡単!HIROが教える洗面・脱衣室の作り方の3つのポイント
家づくり · 01日 7月 2021
第8回目は普段の生活する中で大切な洗面所、脱衣室のつくりかたについて解説したいと思います。 これを見れば洗面所の適切な間取りの考え方がすぐ理解できると思います!

必見!HIROのオススメの間取りの作り方~玄関編~
家づくり · 24日 6月 2021
第7回目はおうちの顔となる玄関のつくりかたについて解説したいと思います。 今回からは部屋ごとの計画のポイントをお話ししていこうと思います。

オススメ!HIROが考える価値ある住宅の作り方 3選
家づくり · 17日 6月 2021
第6回目はHIROが考える価値ある住宅の作り方のポイントについてお話ししようと思います。 これを見れば、住宅の間取りを作成する際の注意すべきポイントがすぐに理解できると思います。

超重要!契約時に潜む見積り書の罠
家づくり · 10日 6月 2021
第5回目は契約時に潜む見積書の罠について解説していこうと思います。 住宅の見積書には罠が特に多く潜んでいます。

最近購入して良かったアイテムTOP3
HIROのこと · 03日 6月 2021
今回は、HIROが最近買って良かったアイテムを3つ紹介しようと思います。

大丈夫?!あなたの設計士
家づくり · 27日 5月 2021
第3回目は家づくりにおいて、とても大切になってくる設計士についてお話ししていこうと思います。 お家を契約する際、ハウスメーカーであれば営業マンから設計士を紹介されます。 その設計士本当に大丈夫でしょうか?

要注意!!住宅メーカーのよくある営業トーク
家づくり · 20日 5月 2021
今回は、住宅メーカーの営業がよく言う要注意なフレーズについてお話ししようと思います。

HP開設及び自己紹介
家づくり · 12日 5月 2021
この度、公式HPを開設致しました! Twitterやインスタ等を拠点として活動していましたが、このHPでもお家づくりを始めとするたくさんの情報を発信していけたらと思っています。